台湾で過ごす初めての年越し🐄🎍

皆さんこんにちは!

 

改めましてあけましておめでとうございます⛩

 

新年を迎えてから少し時間が経ってしまいましたが、

 

台湾での初年越しの話をしたいと思います🎶

 

台湾の学校はまだ冬休みに入っていません。なので普通に31日でも授業があります😅

 

2020年の年越しは全然年末の感じがありませんでした😂

 

台湾での初年越しは何をしたかというと、、、

 

台湾人の友達と兩餐(liang cang)という韓国料理屋さんでご飯を食べました!

 

兩餐はトッポギ食べ放題で野菜や揚げ物なども食べ放題です!辛いスープにするか普通のスープにするかも選べます👍

 

料金は299元✨日本円で大体1100円です!

 

食べ放題でこの値段は安くないですか!?

 

写真は撮り忘れてしまいましたすいません😭

 

この韓国料理屋さんは日本にはないようです😣

 

台湾には色々なところに店舗があるみたいなので見つけたら行ってみてください!

 

さて、ご飯を食べた後は美麗華というところで観覧車に乗りました🎡

 

チケットは学割が効いて120元(日本円440円)でした。

 

観覧車は結構大きくて一周大体10分くらいでした!

 

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210105221528j:plain

 

途中の景色と上から見た景色がこちらです🤗

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210105221532j:plain

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210105221637j:plain

 

その後にカラオケに行きました🎤

 

台湾の大学生は夜オールでカラオケに行くことを夜唱(ye chang)って言います!

 

私は今回夜の10時から1時までなので夜唱とは言えないですね🤔

 

台湾のカラオケは一部屋に一つお手洗いの個室がついているんです!

 

日本にはないですよね😁

 

曲はやっぱり台湾の曲が多く、日本の曲もありましたが、少し古かったです!

 

大塚愛プラネタリウムとか、初音ミクの千本桜などなど

 

カラオケの後は、、、

 

なんと淡水に日の出を見に行くことに!!!

 

12月31日はMRTが夜遅くまでやっているので、MRTに乗って淡水へ🚃

 

初の淡水にワクワク🤩

 

こちらが淡水の景色です!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210105221517j:plain

 

少し曇っててあんまり綺麗に写真を撮れなかったのですがとても綺麗でした☺️

 

この日は結構冷え込んでて、結局朝の5時半までねばったんですが、寒すぎて断念して帰りました😭

 

次来るときはしっかり防寒して来たいと思います😣

 

最後にこの日初めて台湾のロト(?)みたいなものをやってみました!

 

2021年の運試しみたいな感じで😁

 

私は刮刮樂(gua gua le)を買ってみました!

 

これにもいろいろ種類があって1枚200元(日本円735円)や500元(日本円約1800円)など様々です!

 

今回は200元のものを買ってみました😳こんな感じです!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210105223333j:plain

上の黄色い部分をこのコインのようなもので削りそこに書かれている数字が下のまるの中の文字全て揃えば当たり!と言うものです。

揃っている数字が多いほどもらえる金額は大きくなるという感じです。

 

結果は...

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210105223335j:plain


あと数字一つあれば、、、と言う惜しいところで全部外れました😂

 

本当私こういうの弱いんですよね笑

 

また機会があればやってみようと思います😏

 

では今日はこの辺で〜みなさんいいお年を🥰

 

次回をお楽しみに✌🏻