渡航・隔離について👩🏻‍⚕️✈️🏥<前編>

皆さんこんばんは!

 

今日は渡航・隔離について詳しく話していこうと思います!

 

私が去年9月の初めに渡航し、9月はじめから、2週間隔離をしていました!

 

去年の8月はコロナの状況が良くならなくて、ビザがおりるかおりないかまだわかりませんでした。

 

なので2020年のうちに行けるかどうかもわかりませんでした。

しかし、ビザがなんとかおり、台湾に行ける日が決まりました。

 

渡航日が急に決まり、航空券も急いで取らなければならなかったので、航空券の値段はかなり高かったです😥(同じ大学にいく予備校生何人かがまとまっていくので予備校が提示した航空券を買いました。)

 

当時私は北海道住みで大阪を経由して台湾に行くことになり、

北海道から大阪、大阪から台湾にいく二つの航空券を取りました。

 

金額は合計で確か約8万くらいかかりました。(北海道→大阪 約3万・大阪→台湾 約5万)

 

台湾に行く出発時間が13時頃でこの日に北海道を出発したら間に合うか心配だったので、私は前日に出発し先に大阪へ行ったので大阪に一泊しました。(約6000円)

 

出発当日とても嬉しいことがありました🥰

 

それは北海道から大阪に行く日の新千歳空港で荷物を預けるときにJALグランドスタッフの方に留学されるのですか?と声をかけられ、その後に全ての検査を終え、搭乗を待っていた時、先ほどのグランドスタッフの方がわざわざ私を探して、メッセージカードとプレゼントをもらいました☺️とても温かい気持ちになりました!

その写真がこちらです!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210119024421j:plain

プレゼントは小さなノートとボールペンが入っていました🎵

とても嬉しかったです!

そのあと、飛行機に乗り無事大阪につき、一泊しました!その日の飛行機からの景色です👀

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210119024429j:plain

次の日、空港に向かい、様々な手続きをしました。

まず空港に着いて、荷物を預けている時に携帯で自分の個人情報や体調などの細かな情報を中国語で入力しました。この時、自分の中国語があっているのか分からなくて、もし間違っていたら...という心配をとてもしましたがたまたま予備校でお世話になった中国語の先生も同じ便で少し手助けしてもらいました。

 

荷物を預け終わったあとは荷物検査をして、搭乗時間まで待ちました。

無事飛行機に乗れ、いざ台湾へ!

大阪から台湾は大体2時間半から3時間くらいですね。

この日は風が少し強くて、揺れましたがようやく台湾へつきました!

 

長くなりそうなので、前編はここまでにします😅

後編は台湾に着いた後の手続き、隔離とちょっとしたハプニングについて書きます✌🏻

ぜひぜひお楽しみに😆

 

最後の雑談🍬

空港で会った先生方がコロナ完全防備ですごくて、菌を体に絶対入れない!って感じでした笑

こちらです!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210121030005j:plain

どうですか??完!全!防!備!ですよね笑

 

ではまた後編で会いましょう〜🤗