渡航・隔離について👩🏻‍⚕️✈️🏥<後編>

皆さんこんにちは!

 

今日は渡航・隔離についての<後編>です!

 

お待たせしてすいません😣

台湾の空港で

 

無事台湾に着いた後、まず最初にしたのことは…

 

携帯のプリペイドSIMカードを買いに行きました!

 

空港を出たら、完全に隔離されることもあり、飛行機を降りてすぐ携帯会社が何社かあり、荷物を受け取る前に買いました。

 

私はとりあえず1ヶ月分のSIMを買いました。確か大体5000円くらいだったと思います。

 

その後は荷物を受け取り、最初に携帯に入力した情報を確認してもらい、、、

 

ここでひとつハプニングが起こりました😣

外に出るまでにサーモグラフィーがいくつかあってそこにスタッフの人がいて、体温の確認されるんですが、私の友達は何もなく通れたんですけど、

私だけ呼び止められたんです😱そして、検温され、37.5度あったんです。

私自身そんなに熱が出る体質じゃなくて、本当にびっくりしました。

多分この時フライトは飛行機が結構揺れていたのと、緊張で少し体温が上がったんだと思います。

『不舒服嗎?(体調悪いの?)』と聞かれ、『還好。(ううん、大丈夫。)』と答え、『多睡覺多休息囉。(たくさん寝て、ゆっくり休むんだよ。)』と言われ、なんとか通ることができました。

 

その後空港内の待合場所で同じ大学の子たちが来るのを待ちました。

 

みんな集まり、私たちは高雄のホテルで隔離する予定だったので、二人1組になって、隔離専用のタクシーに乗りました。料金は詳しくは覚えてないんですが、大体一台4000円〜6000円くらいだったはずです。

 

桃園空港から高雄までは4時間半近くかかりました。すごく長かったです😅

台湾の車ってめっちゃ速いんです!すごく怖くて日本で走っている車とは想像つかないくらい速いんです!この時メーター見たら確か時速120kmくらい出てたと思います😂

 

ようやく高雄のホテルにつき、ここから隔離START!

 

隔離ホテル

 

部屋につき、ようやく一息つくことができました!

ではまず2週間過ごした部屋のルームツアーからしていきたいと思います!

 

私の部屋は一人で過ごすには結構広かったです✌🏻

まずドアを開けるとこんな感じ。

画質が悪くてごめんなさい🙇🏻‍♀️動画のスクショなので画質荒いです。

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131154037j:plain

この右手側にテレビや小さい冷蔵庫などがありました。

 

そしてこの写真の奥にあるのがベットルーム!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210119024332j:plain

この隣にもう一つ同じサイズのベッドがあります。2週間ほぼベッドで過ごしたと言ってもいいくらいずっとここにいました(笑)

 

隔離最終日に動画を撮ったので散らかりすぎてもう一つのベッドは写せませんでした😂

 

続いてはバスルーム!

バスルームはリビングの写真の左手側にあります!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131154655j:plain

全部えんじ色で最初はびっくりしましたがだんだん慣れました!

窓は三つほどありましたが、開けても外の景色は壁でした。

 

皆さんどうですか?結構広いですよね!

 

私の2週間の隔離生活は長いようであっという間でした。

ベットでのんびり過ごして、NETFLIXYouTubeを見ていました。

勉強も少しはしましたが、勉強机がなくてベッドでしていました😅

 

隔離ホテルハプニング

さてここで、もう一つのハプニングの話をしたいと思います。

隔離生活中は決まった時間に体温を測り、LINEで報告しなきゃいけなくて、たまに保健所の方から電話来たりするので、携帯の電源も切らなないようにしなきゃいけないんです。

ある日の夜、うっかり携帯を充電せずにそのまま寝てしまい、朝気づいたら携帯の電源が切れてました。

私は慌てて充電をして、携帯を開きました。すると、電話が5件以上来ていて、大学の担当の先生からもLINEが10件くらい来てて、めちゃめちゃ焦ってると、電話がかかってきました。急いで出ると台湾人で、私は寝起きと焦っていたので何を言ってるのかちんぷんかんぷんでした。すると、台湾人の方が『Police』と言い、『你在哪裡

?(どこにいるの?)』と聞かれ、『我在飯店的房間裡。(ホテルの部屋にいるよ。)』 と答え、その後いろいろ聞かれましたが警察の方は部屋にいるならいいよとなって、その後は何もありませんでした。本当にびっくりして、泣きそうになりました。もう少しで部屋の前まで警察が来るところでした。でも何もなくて本当に良かったです。以後気をつけます!

 

隔離生活中のご飯とは。。。

次にご飯についてです。

隔離生活中のご飯は毎日三食、部屋の前まで届けてくれます。ご飯は1日300元(日本円約1000円)だったので、×14日ですね(日本円約14000円くらい)。

なんですが、、、最初台湾に来たばかりで台湾の味(八角などの香辛料)が慣れなくて、THE 台湾の味付けやご飯が食べれませんでした。

そして、運ばれてくるご飯のほとんどが、THE台湾のお弁当ばかり。

なので、今は食べれるかわかりませんが、当時は全く食べられませんでした。

食べ物を粗末にすることがよくないことなのはわかっていたのですが、食べ物たち本当にごめんなさい。

隔離生活中全く食べれなかった中で私の唯一の楽しみは朝ごはんでした。朝ごはんはマックやちょっとしたパン系が多かったです。

また台湾人の方にお土産で持ってきていたお菓子を少しずつ食べていました😓

Ubereatsをするという手もあったのですが、私は毎日300元もかけているのにご飯残してて、それにUbereatsをするのは悔しいという謎のプライドがあってしませんでした🤣

そのおかげで隔離生活が終わる頃には自分で痩せたなってわかるくらい痩せました😄

(いいのか悪いのかわかりませんが😅)

 

では最後に私の隔離飯の写真集です!どうぞ!

隔離飯写真集📸

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131154015j:plain

ホテルに着いた日の夜のチャーハン!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163438j:plain

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163516j:plain

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163608j:plain

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163615j:plain

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163712j:plain

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163720j:plain

これは揚げパンを挟んだパンみたいな物です。

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163753j:plain

包子という肉まんみたいな食べ物です!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163830j:plain

朝ごはん!MWDという台湾の洋式の朝ごはん屋さんのはず!これとても美味しいです!ぜひ食べてみてください!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163829j:plain

モスのサンドウィッチ。

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163931j:plain

包子(中身は肉)と蛋餅(中身はチーズ)です!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210131163929j:plain

これは多分韓国式のご飯です。

これらが全てのご飯ではありませんが、私の撮ったご飯たちです!

 

これにて私の渡航・隔離生活のお話はおしまいです!

最後まで見てくれてありがとうございました🙌🏻

 

🍭雑談🍭

隔離が終わり次の日、2週間ぶりの外は暑く、体力がおちており、移動で疲れすぎて何も食べれませんでした。


隔離生活のホテルの部屋の動画やご飯など私のinstagramに投稿していきたいと思っています。またその他台湾生活についてもたまに投稿していきたいと思っています。

ぜひ覗きに来てください。(@mmxu.nでぜひ検索してみてね😆✌🏻)