台湾留学生のテスト週間✍🏻

皆さんこんにちは!

 

台湾の学生は今絶賛テスト期間です😢

 

今回は台湾留学生のテスト週間について紹介したいと思います👩🏻‍💻

 

台湾のテストは日本と同じで年に4回あります。

 

ですが、時期が微妙に日本とは違います!

 

まず台湾の新学期の始まりは9月からです🍂

 

そして、テストのある月は11月、1月、4月、6月です!

 

大体2ヶ月に1回のペースであります。これが結構きついんです😣

 

え?日本の学校も大体同じでしょ?って思うかもしれないんですが、

 

これがちょっと違うんです!

 

日本は中間テストが終わったら夏休みや冬休みを挟んで期末テストっていう感じのはずです。(私の中高ではこんな感じだったのでもし違ったらごめんなさい!)

 

なので私からすると、こないだテスト終わったばっかりじゃん〜😫もうテスト!?

みたいな笑

 

でも、そんな弱気なこと言ってられないので精一杯頑張りたいと思います💪🏻

 

私の学科は管理學院・資訊科技與管理學系(管理学部・情報テクノロジー管理学科)です。

 

何を勉強しているか簡単にいうとパソコン関係を主に勉強しています。

例えば、プログラミングやHTMLなどです。

 

テストはパソコンを使ってのテストや作品を事前に提出するものが半分くらいと

筆記のテストが半分という感じです。

 

私が今回勉強しているのは...

  • 品德法治教育(モラル・レポート)
  • 經濟學(経済学・筆記
  • 計算機概論與網頁設計(HTML・作品
  • 大學英文(英語・筆記
  • 中華文化與溝通藝術(中華文化コミュニケーション・筆記
  • 微積分(微分積分筆記
  • 體育(体育・発表)
  • 程式設計(プログラミング・パソコン
  • 數位媒體概論(デジタルメディア・作品
  • 商事法(商法・筆記
  • 程式設計應用(応用プログラミング・パソコン
  • 國文(中国語・筆記

全部で12科目ですね🤔

簡単に説明するとこんな感じです!

 

この中で一番苦戦しているのがプログラミングです😰

 

単位落とさないように頑張ります😥

 

このテスト期間での私のお供はこれです!

f:id:taiwanryuugakusei_miku:20210113160733j:plain

kinder chocolate!🍫

 

皆さん知っていますか?日本には多分ないと思います😥

 

とってもおいしいんです🥰もし、日本や海外で見かけたら買ってみてください!

 

あと1週間終わったら、冬休みなので頑張りたいと思います💪🏻

 

冬休みはブログもっとたくさん更新するので皆さん楽しみに待っててください😳

 

では今日はこの辺で〜🙌🏻