台湾留学『初めまして!』

皆さんこんばんは!

 

初めまして!Mikuと申します!

 

私は今年2020年9月から台湾留学に来ていて、台北にある実践大学に正規留学(4年間)をしています。

 

このコロナの厳しい状況の中でなんとか留学に来れたことが本当に嬉しいです。

 

もちろん手続きや隔離など例年とは違うことも多かったので、そのことも今後詳しく書いていけたらいいなと思っています!

 

台湾に来て生活を始めてから、約3ヶ月が経ち、生活にも慣れてきました。なので、台湾留学生活についてや台湾のいいところをたくさん紹介していけたらいいなと思っています!

 

ここで簡単に自己紹介をします!

 

2001年に北海道で生まれ、高校二年生オーストラリアに3週間語学留学に行く、その後高校三年生10月に台湾留学を決め、11月日本のとある台湾留学予備校に入校し、次の年3、4月に自己推薦書や大学4年間の計画書を書く。6、7月實踐大學資訊科技與管理學系(実践大学情報テクノロジー管理学科)合格の通知を受け取る。8月ビザ申請、航空券の手配をし、9月2日に台湾へ。その後2週間の隔離を終え、台湾留学生活START!!

 

今後もっと詳しく自分のことや台湾に来るまでの過程を書いていきます!

 

なので少しずつにはなってしまうと思いますが、どうか長い目で見てもらえると光栄です!

 

これからよろしくお願いします!